オススメの韓国ドラマは「愛の不時着」です

ご無沙汰しております!
松村です。
写真は、正月にかまくらを弟と作りました。


今回は、私の今の熱いブームを語らせていただきます。

始まりは1月の上旬
Netflixで「スタートアップ~夢の扉~」という韓国ドラマが
オススメに上がってきたので観ました。


そこから韓国ドラマにハマりにハマってしまい
1ヵ月弱で5作品近くを視聴してしまいました...。
「愛の不時着」「梨泰院クラス」「よくおごってくれる綺麗なお姉さん」
「サイコだけど大丈夫」など...



特に昨年流行った「愛の不時着」は、3周目の途中を迎えました。
ヒロインの「ユン・セリ」が、パラグライダーに乗っている最中
不慮の事故に遭い、北朝鮮に不時着してしまいます。

そこで北朝鮮の軍人の「リ・ジョンヒョク」と出会い、物語が始まるのですが
そこからはひたすら、女性が喜ぶ少女漫画のような展開の連続です。


何よりも「ジョンヒョク」が、私の胸キュンポイントを全て押さえてきました。
硬派!誠実!無口だけどたまに抜けているところがある
そして何よりも顔が国宝級です。



ぜひキュンキュンしたい方、観てください。
きっと見た後は、皆さんもどこかへ不時着したくなるはずです!




そんな私は、一時期テレビや編集中に日本語が全て韓国語ぽく聞こえるという現象が起き
生活に支障が出たため、平日は吹き替え版しか観ないようにしました。



そんなこんなで韓国ドラマオタクになり1ヶ月を迎えました。

緊急事態宣言も延長となり、飲み歩くことも出来なさそうなので
韓国ドラマを色々と観たいと思います。


このエントリーをはてなブックマークに追加